今日の一枚、富山福光市

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 22:14

IMG_4840.JPG

 朝早く出発して福井のお客様1件。

その後北上、金沢、小松でお仕事。

 

いつもよりちょっと早く終わった帰り道、途中まで一般道。

富山らしい立派な家がぽつぽつある風景の中。

写真は全然だけどなんか風情のある神社。

 

家族やきや

  • 2017.10.09 Monday
  • 21:01

IMG_4820.JPG

 そして連休の真ん中は家族でやきやへ行ってきました。

新年会でみんなで集合した焼き肉屋。

週末とあり予約もちゃんとして。

 

 終盤のお父専用地獄ホルモンで火柱の図。

わたくしの誕生月でアイスクリームのプレゼントも。

やっぱりここ。

安くておいしいナイスな焼き肉屋さんです!

IMG_4823.jpg

昭和レトロミュージアム

  • 2017.10.08 Sunday
  • 15:39

IMG_4796.JPG

 またまたひさびさの更新。

3連休。昨日は仕事。

木金と出張だったからね。

 

今日は沙と何かで見て気になってた岐阜のとあるレトロ的施設に行ってきた。

昭和レトロ。

わたくしはもちろん、なぜか沙もこのあたり好き。(不思議)

なにか心の奥底の郷愁そそられるのか。

 

 岐阜の北側、山県市。

何でもないのどかな山里道に忽然と現れる。

昭和レトロミュージアム。

 

 懐かしの建物に入場料500円を払い入ると駄菓子屋さんの雰囲気。

くじやら駄菓子、チェリオ、スマックなんかのジュースが並んでて。

2人はもう、

すぐ「うわっ!!」って感じでテンションがあがる。

 

IMG_4787.JPG

 国盗合戦!なつかしい!

500円で1時間遊び放題です。

こんなゲームやインベーダー的なテレビゲーム。

細かく言うと、インベーダーじゃなく、グラディウス、初代ストリートファイター、アフターバーナー、

なんか座ってやるバイクのレースゲーム、これは今でも見るけどわにわにパニック等々。

これらすべて遊び放題。

まあ、下手だからすぐ終わるけど悲しい

 

そしてすごいのはパチンコホール

IMG_4790.JPG

ゲームスペースとは別で2列分くらい並ぶ懐かしの台にはお客がずらり)^o^(

さすがに手打ち式でなくハンドルだったけど、なつかしの台がずらり。

しかも、どれもちゃんと稼働している。

玉が出るたび「ちりん!ちりん!」ってね。

もちろん遊ぶだけで換金なんかはありません。

玉貸し機は計数機もなつかしい!!

 

そしてずらりと並ぶこれまた懐かしの自販機・

ハンバーガーやラーメン、うどん等々。

稼働していないのもあったけど、

今時この時間ならマックで100円でバーガー食べられるのに、

お客は300円でこのバーガーを買って懐かしそうに食べてる

ハンバーガー笑える。

IMG_4791.JPGIMG_4805.JPG

コスモスのおもちゃ販売機。

 

 リアルタイムでは知らないはずの沙もかなり楽しそうにしておりました。

外にはこんな自転車も(笑)スピード変速付き。

 

注目は旗

(視流美亜)シルビア(笑)あったあった楽しい

奥はなんかの当て字で「ズゴック」

 

いやーしかし、我ながらですが。

久々の更新でこの行き先。

気が付けば、沙とのお出かけももここまでディープな域に達してきました。(笑)

 

IMG_4809.JPG

更新しないと広告が。

  • 2017.09.25 Monday
  • 21:58
IMG_4700.JPG
すっかり更新!(◎_◎;)してません。

連休温泉

  • 2017.07.15 Saturday
  • 16:25
IMG_4458.JPG
来ましたー!(╹◡╹)

今日の一枚

  • 2017.06.18 Sunday
  • 20:45

IMG_4320.JPG
岐阜、
名もない池、通称「モネの池。」

数年前、誰かが投稿したSNSで話題になり

今じゃかつては静かであったろうこの地も人だかり。

今日の一枚

  • 2017.05.30 Tuesday
  • 07:20
IMG_4294.JPG

昨日の一枚

  • 2017.05.27 Saturday
  • 14:43

IMG_4293.JPG
関西出張、京都北東部、ナビに従って走るとこんな味のある竹林の道でした。

大体月一で行く関西周り、

京都、大阪、兵庫、奈良と大体関西圏一回り。

毎回お世話になっております。

 

毎回行く京都、亀岡のお客様のあたりは市街からちょっと離れ、

小高い山のエリア。

こんな竹林があったり、山の中腹から京都市街を一望できたり。

京野菜の栽培、路地販売や高級そうな竹の子料理屋、

秋は松茸なんかも。

 

ほとんど素通りだけどちょっと景色を楽しんでます。

14のバースデイ

  • 2017.05.20 Saturday
  • 21:03

IMG_4284.JPG

 今週の木曜日は沙の14歳のBIRTHDAYでした。

14才!

平日なので週末に軽いお祝い夕食にしました。

奮発してさしの入ったブロック肉を買い、ケーキを買い🎂

 

 BIRTHDAYケーキを買うとどうしても4分の3くらいは沙が食べることになるので

今年はこんな感じ。

ケーキ屋さん、ショーケースの前でかなり迷ってたけど、うん。14才らしい選択です。

おめでとう!(^.^)

今日の一枚

  • 2017.05.04 Thursday
  • 19:46

IMG_4231.JPG

この連休。

基本的にはうち近辺でゆっくり過ごしておりました。

1日だけ、フルでおでかけ。

行先は三河湾佐久島。

 

 日間賀島、篠島は何度もいってるけど、ここは初めて。

数日前から一色港発のフェリーのスケジュールを確認。

混むのはわかってたので朝早めに出発。

 

 出港時間には十分間に合って今年は潮干狩りも無いから駐車場もまあ空いてた。

でも!

 フェリー乗り場が島に渡る人で行列👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥

こんなに行くんだ?!

これに合わせて臨時便なんかも出てる様子だったけどもうこれ、島に渡ってもこんな感じでしょ。

というわけでいったん断念。

 一色の魚広場でお土産を物色したり、ソフトクリーム食べたりして港を離れる。

しょうがないから・・・・そこからちょっと足をのばし蒲郡の竹島。

 竹島水族館・・には行くつもりなかったけどここも行列。

 

そして、蒲郡まで来てココイチの昼食後。

再度一色港に戻ると人ごみは一段落。

帰ってくる人はたくさんたくさん。

せっかくなので15時半くらいのフェリーに乗り渡ってきました。

西港でおりるとこれまた風情のある港町の風景。(写真)

 黒壁の家屋が立ち並んでいるのが特徴的でした。

 

その後、地図を片手にのんびりと島内散策。

各アート名所はまあまあこんでたけど、しっかり見れて暗くなる前の東港からの帰り便に乗り帰宅しました。

日間賀島や篠島よりもっと開けていない、いい田舎の島でした。

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM