今年も

  • 2014.05.05 Monday
  • 19:45
P2014_0505_194203.JPG
 GW恒例のビアガーデン!
は、雨でキャンセルになり、予定変更。

子供OKのチェーン居酒屋で食事後、
「つぎは?このあとは?」の子供質問の連射砲をあび、
ボーリング。
 3人ともだいぶコツをつかんできたようでなかなかいいスコアを出してました。
4グループくらいしかいないお客の中に、義母さん宅に居候中のいとこ発見(笑)

 P2014_0505_203222.JPG
その後、沙が一番楽しみにしていたカラオケ。
ジョイジョイ、安いね!
 ドリンクはまあこんなもんとしてもなかなかリーズナブルに遊べました。
2時間たっぷり熱唱。

 その後おやじ2人は栄ヨシOエさんへ。
ひさびさの飲みで自分たちはもちろん、マスターも酔っ払い気味で
すっかり話しこんでしまった。

 タクシーで帰宅の友人とわかれウェルビーに入館したのは何時くらいだったのだろう
朝、カプセルの中、おかあのちょっとお怒り電話で起きました。
(泊まり連絡忘れてた

忘年会

  • 2013.12.30 Monday
  • 21:49
P2013_1230_214823.JPG

ボトルキープ(^ з^)

  • 2013.06.08 Saturday
  • 20:31
P2013_0608_203022.JPG
土曜の晩、ひさしぶりに友人宅の1F、
中華折衷居酒屋へ。

 週末はやっぱりお客さんも多いので、友人に空きを確認してもらい電車で向かう。
もう空になってた焼酎、
ボトルキープ
 

恒例の(^o^;)

  • 2013.05.03 Friday
  • 15:49
P2013_0503_154832.JPG
 連休後半初日。
お約束のビアガーデン。

今回は未知の柳橋ビアガーデン。
ちゃっかりと前売り券を購入後ぞろぞろと向かう。
わからない入口、ほんと魚市場の屋上に案内されスタート。
気持ちいい天気のもと、やっぱりビールがうまい。

ここんとこうちでは身体を考えグリーンラベルばっかりなので
生ビールがずっしり胃に来ます。
食べ放題のお肉、焼き鳥や定番の揚げ物もいいけど、
ここはやっぱり魚市場のビアガーデンなので

おおあさりP2013_0503_165622.JPG

有料でしかも結構お値段は張るけどやはりまい。
出汁醤油もいい味出ています。
そしてO水さんが大量に買ってきてくれた
はまぐり。
P2013_0503_174726.JPG
 ちょうど一個殻が開いた所。
これも身がぷりぷりでうまい!

 しかし、もちろんこれも有料・・・。
魚介を食べようと思うと自然とお金がかかるシステムになってる。
う〜ん、商売とはいえ・・。
3800円もかかってるんだからこれも取り放題に入れてほしいもんだ。
そんなに量を食べられるものでもないんだし・・・・。
と少し思った まあいいけどね。

 そして制限時間は2時間。
これもやっぱり短い、足りない・・。
結局30分延長して前売りで買った差額分位を帰りに支払う。

 去年の名鉄は食べ物はそれほどでは無いけど時間無制限。
これはやっぱり大きいなと来年への課題とす。

さて、お店を出た後、まだあかるい6時半。
このまま子供たちを帰すのもちとかわいそうなのでボウリング。
子供3人だけでしっかり楽しんでおりました。
(もちろんガーター無しだけどね)
P2013_0503_190247.JPG
 その後、もちろん親父たちはいつものようにふらふらと、
酒場へ向かい・・・毎度ながらしっかり酔っ払い深夜の帰宅となるのでした

冬は熱燗(^o^;)

  • 2013.02.23 Saturday
  • 20:24
P2013_0223_202320.JPG
 別に、お昼からずっとこたつに入ってテレビを見ていたわけではありません。

さっきの記事とあまり構図は変わりませんが・・。

あれから、昼過ぎに沙とよめはん帰宅。
どうやら近所のよOづやで友達と楽しくたっぷり遊んでん来たらしく、
もう、出掛けないモード・・・・。

沙は漫画を読み始め、よめはんは横になり始める始末・・。

で、いつものようにひとり出掛け、
あてもなく音楽聴きながら車走らせたり、
服屋見たり・・・。

 夕方ついでに晩の買い物をして帰宅。
焼き魚とあさりなんかの和風夕飯・・。

  には、寒いし熱燗がうまいです。
最近、ビール前に熱燗です。
夕食かたづけ後もちびちびと頂きます。   
高級でもないパック酒だけどうまいです。

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM