
  • 2017.07.15 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    昨日の一枚

    • 2017.05.27 Saturday
    • 14:43

    IMG_4293.JPG
    関西出張、京都北東部、ナビに従って走るとこんな味のある竹林の道でした。

    大体月一で行く関西周り、

    京都、大阪、兵庫、奈良と大体関西圏一回り。

    毎回お世話になっております。

     

    毎回行く京都、亀岡のお客様のあたりは市街からちょっと離れ、

    小高い山のエリア。

    こんな竹林があったり、山の中腹から京都市街を一望できたり。

    京野菜の栽培、路地販売や高級そうな竹の子料理屋、

    秋は松茸なんかも。

     

    ほとんど素通りだけどちょっと景色を楽しんでます。

    今日の一枚

    • 2017.05.04 Thursday
    • 19:46

    IMG_4231.JPG

    この連休。

    基本的にはうち近辺でゆっくり過ごしておりました。

    1日だけ、フルでおでかけ。

    行先は三河湾佐久島。

     

     日間賀島、篠島は何度もいってるけど、ここは初めて。

    数日前から一色港発のフェリーのスケジュールを確認。

    混むのはわかってたので朝早めに出発。

     

     出港時間には十分間に合って今年は潮干狩りも無いから駐車場もまあ空いてた。

    でも!

     フェリー乗り場が島に渡る人で行列👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥

    こんなに行くんだ?!

    これに合わせて臨時便なんかも出てる様子だったけどもうこれ、島に渡ってもこんな感じでしょ。

    というわけでいったん断念。

     一色の魚広場でお土産を物色したり、ソフトクリーム食べたりして港を離れる。

    しょうがないから・・・・そこからちょっと足をのばし蒲郡の竹島。

     竹島水族館・・には行くつもりなかったけどここも行列。

     

    そして、蒲郡まで来てココイチの昼食後。

    再度一色港に戻ると人ごみは一段落。

    帰ってくる人はたくさんたくさん。

    せっかくなので15時半くらいのフェリーに乗り渡ってきました。

    西港でおりるとこれまた風情のある港町の風景。(写真)

     黒壁の家屋が立ち並んでいるのが特徴的でした。

     

    その後、地図を片手にのんびりと島内散策。

    各アート名所はまあまあこんでたけど、しっかり見れて暗くなる前の東港からの帰り便に乗り帰宅しました。

    日間賀島や篠島よりもっと開けていない、いい田舎の島でした。

     

    今日の一枚

    • 2017.04.25 Tuesday
    • 17:18
    IMG_4214.JPG
    仕事ですから(^_^)

    カプセル& サウナでくつろぎ中

    • 2015.04.02 Thursday
    • 23:03
    FullSizeRender.jpg

     水、木と関西出張。
    たまにあるけど、なぜかホテルが全く空いてない・・悲しい
    主にじゃらん、あとスーパーホテルや東横イン等の
    ビジネスホテルのHPで予約するんだけど、
    じゃらんでみても20000円位クラスのホテルしか空いてない。
    ホテル公式のHPからも全くダメ。

    甲子園決勝だから?春休みだから?

    で、結局早々に諦めて今回は一度行った事のある神戸のカプセル&サウナ。
    ここ、かなりいいです。

     お風呂も広く快適、カプセルスペースも広々、テンピュールのマットで
    ぐっすり眠れます。
    朝ごはんもうまい!
    そして全館とってもきれいで、
    就寝前も写真のくつろぎスペースでニュース見ながらビールビール
    誰も人の事など気にしないから遠慮なくくつろげます。

    ただ今回!!!
    夜も夜中1時ごろ、ぐっすり眠っている所にいまどきなかなかいない非常識人が!
    普通の声ボリュームで携帯で話しながらカプセルスペースに入ってきて、
    そのまましゃべり続けるひやひやそれ、今話さないといかん?ってくだらん内容まる聞こえ。
    当然眠りから覚め、周りも同じ様子でごそごそしだす。

    ものの3分くらいですぐさま従業員さんに注意されて
    「あっ!」って切ってたけど、
    従業員さんグッジョブ!猫2

    どんな奴か顔くらい見ておけばよかった。


     

    凍る諏訪湖

    • 2015.01.22 Thursday
    • 22:44

    IMG_0861.JPG

     木曜日、諏訪市のお客訪問。
    ここんところ遠出の営業の日はかなりの確率で雨、または雪。

    中央道は園原からチェーン規制。
    ちょっと気温が高いのか雪で無く降るのは雨。
    諏訪湖サービスエリアから諏訪湖を望むと凍っておりました。
    うす〜い氷。

    静岡のとあるSA

    • 2014.12.03 Wednesday
    • 22:14
     IMG_0735.JPG
    静岡営業の帰り。
    もう時間も遅めなので清水で東名に乗り、すぐ位のSA.

    さすが港が近い!
    魚が充実のメニュー。
    散々迷った挙句これ。

    金目鯛の煮つけ定食。
    しっかりと味の染みたやさしいお味。

    う〜ん。うまい。

    下り日本坂SAのこの食堂的レストラン。
    覚えておこう嬉しい

    雪化粧

    • 2014.11.13 Thursday
    • 18:00
    IMG_0685.JPG
     急に寒くなりましたね。
    そんな寒波が押し寄せるタイミングで長野営業。
    いくらなんでもまだそんなに寒くはないだろうと
    たかをくくってたけど、車を降りるとひんやりと。
    寒い寒い。

    茅野市、営業先のショッピングモールから望む蓼科山、
    うっすら雪化粧。

    夜、名古屋方面に戻るにつれ、すこしは寒さは和らぐものの、
    それでも寒い。

     諏訪のお客さんの応接室はもうヒーターであったかでした

    5kmで100分?!

    • 2014.10.22 Wednesday
    • 19:06
    IMG_0549.JPG

    ハルカス通過中

    • 2014.07.11 Friday
    • 12:09
    写真.JPG
     木、金曜と出張。関西に。

    京都からスタート、大阪、兵庫、奈良と4県に渡る移動。
    大阪のお客さんは初日一軒だけだけど、

    2日目、神戸のお客さんが早く終わったので一般道で移動。
    写真横向きだけど、「あべのハルカス」横を通過。
    ビルは最新だけど、

    地域的にも周りは建物も歩く人々もディープな大阪。
    ハルカス横に昔ながらの商店街なんかがあって、
    たこやきの屋台なんかあって、
    派手めな服装のおばちゃんたちが自転車で行き来してます

     ザ・大阪スタイル!

    B級グルメ

    • 2014.04.27 Sunday
    • 13:16
    P2014_0427_131453.JPG
     GW前半、
    ポートメッセでフリマ出店

    今回はなんだか規模が小さくなったような、
    しかも駐車場の大半は木下サーカスで使われてるし・・
    出店2号館だし・・
    消費税上がって不景気だし。

    と、悪い要素が多いように考えていたけど、
    なんの、買い物好き日本人のパワーは衰えていませんでした。

     むしろいつもより入場多く感じた。
    写真はお昼、グルメカーひしめく通路。
    ベンチはもちろん、芝生や縁石にずらり並んでそれを楽しむ人ら。

     天気も良かったしお客さんとのやり取りをしっかり楽しんできました。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM