岐阜のとある養魚場

  • 2017.03.19 Sunday
  • 14:04

IMG_4104.JPG

 土曜は残した仕事にかかったけど、基本的に連休。

さて、どうすべ。

と思ったけど、まんなか日曜日は出かけました。

 

 前回のOO養魚場。がよかったので

「養魚場 東海」やらで検索。

そしてここ岐阜、上石津にありました。

今度みんなで行こうというもくろみの下見も兼ね。

 

 養老を超え、滋賀との県境に近い山間。

ここもニジマスでなく、あまごといわな<゜)))彡

 ひさびさに釣りに挑戦。

塩焼きを1人2匹くらいと考えてたので計6匹釣れば充分。

と言う思惑をよそにおかあがビッグサイズのいわなを釣ったので

さらに管理の親切なおっちゃんが「これは刺身もうまいよ。」

と言うナイスアドバイス。

 で、釣り上げたこの立派ないわなちゃん

IMG_4091.JPG

こんな美味しそうなものになって出てきました。

IMG_4109.JPG 

 今日は家族だけだから酒抜きだけどつくづく日本酒が飲みたくなるうまさ。

この場でないとなかなか食べられない渓流魚のお刺身です。

サービスの1匹を含むあまごあと6匹も塩焼きにしてもらい、

おいしくいただきました。

 前回の豊田の所より規模は小さめだけど、まあ近いし、GWあたりの穴場かもしれません。

いいとこ見っけたよ(・ω・)

IMG_4111.JPG


  • 2017.07.15 Saturday
  • 14:04
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    待ってます&#9825;
    • あつし
    • 2017/03/30 1:19 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM