前歯がやばい

  • 2006.09.04 Monday
  • 23:22
 前歯がぐらつく悲しい
ここ数週間くらい片方の前歯がちょっとぐらつく・・

 事の始まりは今から15年程前(いや18年位まえだ)、
高校時代、部活中に先輩のひじをカウンターでくらい、
折れかけた、というか奥に入り込んでしまった。
その時の顧問の先生が高速を飛ばして連れて行ってくれた歯医者。
「差し歯じゃなくて、お前のその歯で治してくれる所に連れて行ってやる!
できんと言っても絶対に治させてやる!」
と熱い先生だった。今思えば差し歯にしても良かった気が・・

 その後確かに折れかかった自分の歯を矯正で戻して治った。
治ったはいいけどその歯医者さん丁寧なのか慎重なのか一回行くと軽く3時間くらいは治療に入ってたパクッ
 何度寝てしまって先生の手を噛んだか・
 しかも週に2回くらいのペースで行ってたので、治療費もばかにならん見る
学生だったから気軽に通ってたけど、ほ〜んとうに親には迷惑かけた・・しみじみ

 結局親知らずを抜いたり、ついでに虫歯の治療をしたりとなんだかんだと3年くらい通いました。
 その後も定期的に検診に行ったりしたけどこっちが根負けして最後は
「就職で東京に行くことになりましたからもう行けません。」と電話でうそついた。

 そっから行ってないけどあの歯医者さんまだあるのかなぁ。
まぁ、あの時みたいに時間も金も無いから多分あっても行かないけど。
なんかややこしい治し方してたから今から他の歯医者さんで治せるかなぁ?
と、ちょっと心配しょんぼり
 
 ちょっとした悩みです。
誰かいい歯医者さんしりませんか???!!!
 
 
 


  • 2017.04.27 Thursday
  • 23:22
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ごぶさたでやんす。
    そうかー痛みはないのかな?
    名古屋駅の近鉄ビルの上に歯医者があるよ。友達の紹介で前行ったら結構よかった。でも、車で行きたいよねー。
    それか私の知ってる歯科医さんの所は新瑞橋にあるけど…ちょっと遠いね。
    お役に立てずすいません。
    • okura
    • 2006/09/05 2:44 PM
    ごぶさたでやんす。
    痛みはないけど、なんか違和感があります。
    気になり出すとガジガジ・・ってやってしまってます。

     近鉄の上、あるね。
    うちのまわりにも気にしだすと結構、歯医者はあるけど、
    なんか評判なんかも知りたい気が。

     でも恐らく近々行かなきゃいけなさそうです。
     
     
    • ありがとう
    • 2006/09/05 6:07 PM
    中村区の「八社歯科」、
    中区の「千代田歯科」は評判良いです。

    BY.製薬会社調べ
    • あつし
    • 2006/09/07 6:04 PM
    腐海の「ナウ歯科」は評判良いです。
    BY.オーム調べ
    • kuraken
    • 2006/09/07 10:21 PM
    みなさま、アドバイスありがとうございます。
     
     検討の結果、腐海の「ナウ歯科」が気に行ったので明日にでも行ってきます。
    • こじてつ
    • 2006/09/08 8:11 PM
    昨日帰宅後、いろいろ調べ結局甚目寺町にあった「ナウ歯科」ならぬ「ナオ歯科」という所が立地的にも良さそうなので予約しました。
    午後から行ってきます。みなさんありがとう。
    • こじてつ
    • 2006/09/09 10:44 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    インプラントは高価? 歯科医院の場所はどこ??
    • インプラント費用、インプラント歯科医院の場所
    • 2006/11/03 4:28 PM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM