付いた

  • 2007.09.02 Sunday
  • 21:10
NEC_0459.jpg
車載器のパーツはあるのになかなかつけられずに置きっぱなしになっていた
ETC。
 今日、夕方ようやくつけた。
 事前にネットやらカー用品やのチラシやらでいろいろ見てたので大体のしくみは把握してたつもり。
 電源はカーステのアクセサリー電源からとり、アンテナはフロント上部に取り付け・・配線は右角の内装をひっぺがし、中を這わせ・・・・等々車
 予想通り、やってみたら簡単な作業だった。
でもキーをオンにして、初めて本体のランプが付いた時はひそかにうれしかったたらーっ

 あと、車の内装パーツって意外と簡単にはずれてしまうのにもすこし驚き。
カーステのカバーなんてどうやってはずすんだろう?っていろいろな角度でひっぱたり、ドライバーつっこんではずそうと試みたり、いろいろやってみたけどわからん。
結局マニュアルを入手したら「上部を強く上方向に叩く」ムニョムニョってなんて単純かつ強引なはずしかた・・
 運転席横の内装も(フロントガラスとドアの間の角の部分)たまにつかう取っ手をレンチではずしてあとはバリバリとはがしていく・・。意外と単純な造りなのねひやひや

 それさえわかれば・・あとはアンテナと本体の設置場所を考えて配線を通すのみ

 さあ、あとは高速入り口でちゃんと作動してくれるか・・です。

 


  • 2017.05.27 Saturday
  • 21:10
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    カヌー島アンテナについて様々な情報をご紹介しています
    • カヌー島アンテナ紹介
    • 2007/09/03 4:11 PM
    【4STAR】キングナット、アクスルナット、トラックをデッキに取り付けているボルトが締める事ができ、デッキテープ用のヤスリ(ギザギザしてます)あり。・・カンタン脱着ペダル 三ヶ島 プロムナード・虎之助★IACバルブの交換★・ 分・解・完・了!・V−ツインマグ
    • パーツがたくさん
    • 2007/09/12 12:20 PM
    ETC割引のなかでも一番割引率が高いのが「通勤割引」です。なんせ通行料金の50%引きです!
    • etcの通勤割引について
    • 2007/09/20 3:30 PM
    ETC車載器の取り付け&セットアップは専門のカーショップで行うことをお奨めします。
    • etc 取り 付け方
    • 2007/09/20 3:31 PM
    あなたの車にETCを取り付けましたか?ハイウェイカードの発売も終了してしまいましたし、首都高はETC以外の車の利用が出来なくするような事を検討しているみたいですから、早めに取り付けましょう!
    • オートバックスのETCについて
    • 2007/09/20 3:31 PM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM