今日の一枚

  • 2017.03.23 Thursday
  • 16:26
IMG_4126.JPG
旅行じゃないよ。仕事ですよ。

岐阜のとある養魚場

  • 2017.03.19 Sunday
  • 14:04

IMG_4104.JPG

 土曜は残した仕事にかかったけど、基本的に連休。

さて、どうすべ。

と思ったけど、まんなか日曜日は出かけました。

 

 前回のOO養魚場。がよかったので

「養魚場 東海」やらで検索。

そしてここ岐阜、上石津にありました。

今度みんなで行こうというもくろみの下見も兼ね。

 

 養老を超え、滋賀との県境に近い山間。

ここもニジマスでなく、あまごといわな<゜)))彡

 ひさびさに釣りに挑戦。

塩焼きを1人2匹くらいと考えてたので計6匹釣れば充分。

と言う思惑をよそにおかあがビッグサイズのいわなを釣ったので

さらに管理の親切なおっちゃんが「これは刺身もうまいよ。」

と言うナイスアドバイス。

 で、釣り上げたこの立派ないわなちゃん

IMG_4091.JPG

こんな美味しそうなものになって出てきました。

IMG_4109.JPG 

 今日は家族だけだから酒抜きだけどつくづく日本酒が飲みたくなるうまさ。

この場でないとなかなか食べられない渓流魚のお刺身です。

サービスの1匹を含むあまごあと6匹も塩焼きにしてもらい、

おいしくいただきました。

 前回の豊田の所より規模は小さめだけど、まあ近いし、GWあたりの穴場かもしれません。

いいとこ見っけたよ(・ω・)

IMG_4111.JPG

今日の一枚

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 16:04

IMG_4066.JPG

 今日は三重。比較的近距離。

鈴鹿のお客さんへ向かう途中。

23号いつも気になる「まぐろ食堂」の看板をちょっと入った緑地公園駐車場。

渋滞でちょっと眠気が来たので。

 まだ寒いけど天気よく青空もきれい。

川越電力館テラ。沙が小さいときに何度か来たなあ。

10分ほど休憩し、また渋滞の23号へ。🚙🚙🚙

今日の一枚

  • 2017.03.10 Friday
  • 14:05

IMG_4063.JPG

 金曜日、営業先の諏訪、諏訪湖。

「きみの名は」のアングルのつもりで撮りました。

ちょっと時間に余裕があると数個手前のインターで降りて峠道からアプローチします。

さぼりすぎ。

  • 2017.02.26 Sunday
  • 21:45

ブログ・・娘にバトンタッチしたものの、

LINEやツイッター、フェイスブックにインスタグラムと。

情報共有のツールもめまぐるしく変化。

 

 今の中学生にブログ・・は結構手間なのか。

その気になれば投稿する内容はいくらでもあるだろうけど、

年頃が年頃だけに興味の対象にのめりこみすぎる傾向もあり・・

記事の内容にそれが大きく反映されてしまう向きもあり(笑)

まあ、いいんだけどね。

と、いうわけでこれからはまたまた少し趣向を変え、

元管理人と娘の共同投稿を目指し・・(・ω・)ノ

日々のできごとを、気まぐれに、気が向いたら

 

 というわけでひさびさに写真。

今日、午後から何気な〜く足をのばした各務原、

河川環境楽園です。

まだ寒く木々に緑もないけど、梅が少し咲き始めておりました。

永く寒い冬。ですが、もう春はすぐそこ・・ですね。

 

 

_(┐「ε:)_

  • 2016.12.24 Saturday
  • 22:47

いやあああああああああ卍(^p^卍)三

 

 

 

更新さぼってごめんなさい!いやあああ!いやああああ!kyu

 

冬休み突入しました!うれしい楽しい!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

宿題?宿題って何?美味しい?美味しいの?

 

(☞三☞´◔‿ゝ◔`)☞三☞だからァァァァァァァァ

 

多分たくさんの愛に包まれたブログがかけるゥゥゥゥゥゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

冬休みだよ!うれしい!!!!!!てれちゃうなァ〜❤

 

宿題とかしなきゃなーとは思ってるんですけど

 

色を塗る手が止まらないんですよ。どうしよう。

 

手がッ……手があああ!!!!!!()

 

でもずっと描いてると

『あっ……白雪姫髪の毛緑イケるッッッッッ……( ‘ᾥ’ )」』

 

とか馬鹿の事考え出しちゃうんですよね。

 

そしたらこうなりました(もう既に手遅れ感)

 

見にくいけどリンゴとか完全に顔なんですよね。

 

 

 

☻(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)☁☂☀ฺฺ✽ ふぁんたじぃ♡

 

 

 

とかそういう次元じゃない顔なんですよね。

 

目が合うと幻覚見そうな顔してるんですよね。

 

白雪姫に目がいかないんですよね。

 

どうしよう。

 

背景まで塗れる気力ってどこに売ってますか?

 

こんだけ塗ったらもう満足しそうだな。

 

てかもう話すことないんで終わります()

 

ばいばい〜さようなら

久しぶり(っ'ヮ'c)

  • 2016.12.24 Saturday
  • 19:39
IMG_4475.JPG

寒くなったから

  • 2016.10.10 Monday
  • 12:42
IMG_3714.JPG

生きるってなんだろう...

  • 2016.09.24 Saturday
  • 21:02

都会から山里へ。

  • 2016.09.19 Monday
  • 09:19

先週、木金は両手に荷物を抱え東京をひいこら移動してたけど、

 日曜日は奥三河の山里でBBQ!

すごいギャップです。(笑)

天気はいまいちだけど、めぐりめぐって探した今回の行先。

屋根もあるし、ど〜〜せ川で濡れる!と決行。

 

 ネットうろうろしててピーンと来たここ。

なかなか人に教えたくない位の穴場でした。

雨もあるだろうけど、連休でもこんないい部屋?小屋?がとれました。

子供たちもそれぞれ大きくなり、みんなまっすぐに育っています。

Sちゃん、今回もかわいい大賞!!(^^)!

 本来なら川で魚をつかみどり、自らさばき、こうなるはずでしたが、

今回は串うちまでやってもらいあとは焼くだけ。

とってもお手軽です。

そして串を立てて焼けるようみごとにできた炭台。

絵に描いたような川魚がうまそうに焼けます。

おいしそうにほおばる沙。

わたくしも途中で買った日本酒にぴったりのあまご、

5匹くらい美味しくいただきました。(^J^)

雨のやみ間に川遊び

曇り空に山奥なので水も冷たい!

でも、野生児O水さんをはじめみんなびしょびしょになって

遊んでおりました。

こんな感じ。

毎度ながら楽しい時間はあっと言う間で、

15時くらいにかたづけ。

その後、どんぐりの湯で冷えた体を温めて。

その後それぞれ帰途に着きましたと。

 

自分ながら今回のこの行先、かなり良かった。

距離的にも環境も、そして料金も!(#^^#)

とても良心的。

まったく説明も受けないまま勝手に始め、勝手にすごし。

よかったです。

是非、また今度は魚つかみもしたいですね(=゚ω゚)ノ

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM